こんな私が在宅ワークに転身できるのか

私はとある業界に勤める20代後半。

文章を書く習慣もなけりゃ、本を読む習慣もない。

そんな私が在宅ワークに挑戦すべく、毎日1000字チャレンジに挑みwebライターとオンライン秘書を目指す日々の日記でございます。

 

その訳は、業界に疲れたからです。

HSP気質で、スポーツ経験のない私からすれば、

業界の縦社会と、周りからの目線や評価が辛くて仕方ない。

噂話や悪口が絶えない業界...。

日々心が疲弊し、休みの日は寝て過ごさないと回復できない。

心が死んでいく感覚に苛まれていたのです。

そんな中、ネットワークビジネスに出会い、一時的に希望の光はみえたものの、

期待や圧力という人間関係に悩み断念...。

やっぱり四六時中人と関わり続けるということが辛い...。

更に心が沈んでいきました...。

気付けば顔中ニキビだらけ...。ストレスはピーク...。

 

その為、正社員をやめ、無職の期間を3ヶ月程つづけました。

その3ヶ月はとにかく人と会い、遊びまくりました!(笑)

中高一貫校で世間を知らないまま狭い業界に入り込んでしまったため、

籠の中の鳥状態...。

ほんとに世間をしりませんでした。

 

なので「外の世界をしりたい。みんなはどんな風に生きてるの?」と

ツイッターで出会った人片っ端から会いに行きました。

 

出会い一つ一つが衝撃と刺激の連続でした!

みんな自分のやりたい事・得意な事をみつけて、それにひたむきに頑張ってる姿がかっこいい事...!(笑)

自分の居る業界しかしらない私にとっては、全く畑違いのみんながキラキラしててとても憧れました!!

 

そんな時、ツイッターで出会った人のお陰で

オンライン秘書、WEBライターという仕事と巡りあいました。

 

どちらも、文章力が必要な仕事。

だけど、医療業界に勤めていた私には縁遠い事...。

元々自己肯定感も低く、全くの未経験で、更に自信がない…。

でもタイピングが好きなことは唯一の救い。

 

「やってみたい...!私も時間と場所にとらわれず仕事をしたい!」

 

という気持ちが強くなって勉強しようと決めました。

 

そこで、知識を付けるべく、本やオンラインサロンに入り、

毎日1000字書くことで文章力を付けられるということを知り、

ここでチャレンジすることになりました。

正直続けられるかが不安です。

でも成功させたい。成功させて、日本を旅しながら仕事をしたい。

毎日コツコツ積み重ね、頑張るぞ!

 

いつかこの日のブログを恥ずかしくて目も当てられないという日が来るだろうな~と思いながら、今日はここで締めます。(笑)